2010年1月5日火曜日

タスク管理をToodledoに移管してみた

昨年の2月からTaskChuteを使ってタスクの管理を行ってきました。
しかし、最近の流行はToodledoのようです(そこかよw!)。
そこで昨年の終わりから準備を行い新年から完全移行しました。
とりあえず現時点での問題点を洗い出しておきたいと思います。


① 一覧性に乏しいかも
TaskChuteは1週間ごとに作っていたので、緊急で入った仕事をこなすために、今日のタスクを明日に回したりとかが簡単にできました。 Toodledoでもできるのですが結構手間がかかります。

② 時間の記録ができないかも
TaskChuteでは“19:09~19:30までブログを書いた”という時間の記録ができました。しかし、Toodledoでは何分かかった、という計測しかできません。

③ 過去の記録の確認方法がよくわからない
どうもフリー版では1週間で消えてしまうようです。「そう言えば去年のあのタスクはどのくらい時間がかかったかなぁ?」と思った時に困りそうです。

④ 多機能みたいだが使いきれているのかどうかがそもそもわからない
いやぁ、いろいろ出来るみたいなんですが、案外情報が少ないです。流行ってると思ったけどそうでもないのかなw。

そんな訳で1月16日はこのセミナーに参加してきます。
ナイスタイミングなので助かります!
上記の疑問もきっと溶けることでしょう。楽しみです。


BGM

The Definitive Impressions
The Definitive Impressions
posted with amazlet at 10.01.05
The Impressions
Kent (2002-03-25)
売り上げランキング: 398476

0 コメント:

コメントを投稿