2010年1月4日月曜日

2010年の目標を見える化しておく

しっかりと正月気分が味わえた良いお正月でしたww。

このまま行くと正月気分が1年続いてしまいそうですw。
この辺で今年の目標をはっきりと見える化しておきたいと思います。


① 勉強のための本を52冊以上読む。
要は週に1冊位は本を読みましょうと言うことです。

② ミステリなど趣味の本を12冊以上読む。
要は月に1冊くらいは趣味の本を読みましょうと言うことです。

本の管理についてはみんな大好きメディアマーカーを利用していきます。

③ 月に1回は勉強会に参加する。
もちろんライフハック研究会は含みます。
その他自分の仕事や目標に必要なものには積極的に参加したいと思います。

④ 体重を9.1㎏下げる。
気がつけば随分と体が重くなってきました(涙)。

2010年1月1日は74.1㎏(!)だった体重を12月31日には65㎏まで下げます!
とりあえずiPhone使ってレコーディングしていきます。
このweightman(iTunesが開きます)というアプリが良さそうですね。
早速インストールしておきました!

⑤ 1回は家族で旅行する。
全ては家族から始まることを意識して、1回は楽しく旅行したいと思います。
できればハワイとか沖縄とか楽しそうですね・・・・。
後はお財布と相談します。


数字として目に見える目標を書き出してみました。
必達できるように今年1年がんばります!
1年間よろしくお願いします!

BGM

The Clown
The Clown
posted with amazlet at 10.01.04
Charles Mingus
WEA (2004-05-03)
売り上げランキング: 73179

2 コメント:

coan さんのコメント...

目標達成に向けて1年間がんばってください。

懇親会でお酒を飲むと体重が増えてしまうので、
禁酒できるようにお手伝いしますねw

キムラショーゴ さんのコメント...

その辺りは自己管理で大丈夫ですよww
な~んてねw

コメントを投稿