2010年1月20日水曜日

chromeに変えてもTwitter三昧

えっと、とりあえず会社のブラウザはFirefoxからGoogle Chromeに日和ってみましたw。




確かにFirefoxと比べると動きがキビキビしていますね。
エクステンションもかなり充実していろんなことができます。

そんな中でもやっぱTwitterだぜ!ということで、Twitterエクステンションの感想をこぢんまりと。

3種類使ってみました。

Chromed Bird 


エクステンションページの「最も人気」の中にあったので最初にインストールしてみました。
使い方が悪いのか、理解していないのか、TLが全然更新されません。
いつまでたっても何分か前のtweetが一番上に表示される体たらくぶり。
その上更新ボタンも見あたらない・・・・。
明日にはアンインストールされる可能性が大です。
goooooood!!な使い方があるのでしょうか。

Metrist

次に入れてみたのがこれです。
立ち上がりは悪くないのですがこれもTLの更新がイマイチです。
いちいち更新ボタンを押さないと最新のものが出てきません。
まぁ、更新ボタンがあるだけマシってことで、明後日までは生きながらえるでしょう。

Brizzly

最後に試したのがこの謎のクマw。
いきなり独自のサイトに登録させられます。
facebookのアカウントも登録できるようなので使っている方には便利なのかもしれません。

まず、思ったのが「立ち上がり遅っ!!」。
ニッコリ笑ったクマちゃんが登場した後暗転、約10秒待たされます(涙)。
やってられるか!と思いましたが、こいつの更新が一番マトモです。
10秒も待つだけあって常に最新のtweetが一番上に表示されます。

あと、これはイイ!と思ったのが、リンク先の写真や動画も読み込まれます。



これはなかなか便利な機能です。
しばらくクマちゃんと付き合っていこうかな、って気分になっています。


最後に3つとも共通していましたが、リンク先をクリックするとクライアントが引っ込みます。
FirefoxのEchofonだと引っ込まないですよね。
それになれているからか、消えちゃうのはちょっと淋しいかなと思いました。



とりあえずGoogle Chromeとは仲良くなれそうです。
もう少し使ってみた感想もアップしたいと思います。
その前にこんな風にならないように気をつけます!

0 コメント:

コメントを投稿