2009年12月31日木曜日

淡々と1年を振り返ってみる

気づけばあっという間に大晦日。今日で2009年も終わりですね。
ゼロ年代に対して明日からは10年代がやってきます。
80年代、90年代を過ごしてきた私には微妙な違和感が・・・w。

1年の締めくくりに今年あったことを淡々と記録しておきたいと思います。



<1月>
17日 両親教室に行ってきました。子供産まれる前の準備を着々とこなしていた時期です。
24日 2008年に結婚した友人宅を訪問。延々とアルフィーのDVDを見ていましたw

<2月>
17日 4行日記を付け始めました。鋭意継続中!
19日 TaskChuteの利用を開始。

<3月>
1日 Mind Map基礎講座に参加しました。講師は矢嶋美由希先生。丁寧に教えていただきすごく勉強になりました。今でもちゃんと使ってますよ!
28日 iPhone購入!ひとつのターニングポイントかも?

<4月>
10日 ひとつ歳をとりました。
29日 19時15分娘ちゃんが誕生しました。元気に育ってくれていてうれしい!の一言です。

<5月>
17日 「シゴタノ!」の大橋さんと「読むが価値」の鹿田さん開催の「無形のパーソナル資産「人脈」を築く!ブログ戦略講座」に参加。こういったセミナーに参加するのは初めてでしたが、いろいろ勉強になりました。ただ、ブログはスタートせず・・・。
ここで、名古屋ライフハック研究会の方々に出会い、まさに人脈を築くセミナー!となりました。

<6月>
6日 お宮参り。雨のため1週間ずれましたが無事終了。
27日 第3回名古屋ライフハック研究会に参加。こちらにもシゴタノ大橋さんが講師として参加。5月のセミナーでいただいた成功ハックスにサインまでいただきご機嫌でしたww。



<7月>
4日 中学校の同窓会に参加。未だに年2回あります。
9日 eastern youthライブへ
20日 名古屋ヒプノ心理カウンセラー養成講座体験セミナーに参加

<8月>
1日 「エヴァンゲリオン新劇場版:破」鑑賞。久々に感激する。
29日 第4回名古屋ライフハック研究会に参加。ライフハックス心理学の佐々木さんが講師として参加されました。

<9月>
30日 訳あって前の会社を退社!

<10月>
27日 コーチングスクエアの体験会に参加。

<11月>
1日 現在の会社に無事入社!
14日 第5回名古屋ライフハック研究会に参加。「コミュニケーションハック!」
15日 このライフハック研究会をきっかけにYoiyami webスタート!
28日 2回目の中学同窓会。

<12月>
27日 古くからの知人が始めたカフェDoolittle訪問。
現在に至る。

今までこんな事をしたことがなかったのですが、いろいろやっていますね。
1年の長さ、大切さを改めて感じることが出来ました。
また来年もがんばって、楽しく行きたいと思います!!

BGM

2001-2006
2001-2006
posted with amazlet at 09.12.31
eastern youth
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 14699

2 コメント:

coan さんのコメント...

淡々と振り返ってるけど激動の1年でしたね。

iPhone、出産、退社、入社…、出会いw
来年もよろしくお願いします。

キムラショーゴ さんのコメント...

ハイ、淡々のつもりが随分長くなりましたw。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿