2009年12月29日火曜日

【子供Hacks】赤ちゃんが喜ぶiPhone無料アプリ4選

デジタルネイティブな、子供たちに送る!
赤ちゃん(ウチの子だけか?)が喜ぶiPhoneアプリを紹介します。

これを使えば赤ちゃんがピタっと泣き止む!(ウチの子だけか?)

① baby rattle bab bab lite
 たぶん定番の赤ちゃんアプリではないでしょうか。




要はガラガラをアプリにしたようなものです。シェイクすると絶妙な音を出します。
最初のうちは泣き止みますが、慣れてくると興味をなくしてイマイチ。
非常にサイケデリックな画面で大人にはある意味で効果的かも?


② ibabybuddy lite

画面をタッチするとその動物の鳴き声がするアプリ。
絵を見ればわかると思いますが何か危険な香りがします。
悪い薬でバッドトリップした大人が描いたような絵です。
特にモンキーは明らかにバッドトリップしています。
なんとモンキーをタッチすると「うひゃララうひゃッひゃッ」 みたいな感じで笑います。
それ鳴き声じゃないから・・・・。

しかし、そんなドラッグのせいか効果絶大!赤ちゃんは必ず泣き止むはずです。

③ weegiggle



これまたスゴイ、バッドトリップ感!
かわいいのか不気味なのかわからない絵がたまりません。
画面をタッチすると動物や花が笑ったり鳴き声をあげたりします。
特筆すべきは水中に住む謎の物体!



まさに悪夢へようこそ!!
しかし、子供のウケは異常に良いですww。


④ backyard zoo dancing teddy

鉄琴をたたくいて遊ぶアプリですが音階がメチャクチャww

どんな音楽を奏でることも出来ません。
何故かタイコを叩くとベアがズッコケるww
こんなのでも一番まともな気がします。

ハイ、今回はiPhoneバッドトリップ系アプリの紹介でした、あれ?

BGM

TEENAGER
TEENAGER
posted with amazlet at 09.12.29
フジファブリック
EMIミュージック・ジャパン (2008-01-23)
売り上げランキング: 79



2 コメント:

coan さんのコメント...

これはいいですね。
うちでも試してみたいと思います。

キムラショーゴ さんのコメント...

是非試してみてください。
coanさんのところくらい大きいと結構楽しいと思います。
トラウマにならないようにしてあげてください・・・。

コメントを投稿