2009年12月1日火曜日

Google readerからEvernoteへ速攻クリップ

すごく便利な機能だと思いますが結構使っていない人もいるのでメモメモ。

ちょっと前まではGoogle readerからEVERNOTEにクリップする場合はわざわざ文章を選択してadd to Evernoteしていました。
しかし、いまでは直接送ることが出来るようになったのでご紹介。
ほんの少し前までは英語版だけでしたが今では日本語版でもバッチリです。


① まずGoogle readerの設定画面から送信先を選択します。





Evernoteは表示されていないので左下の手動で追加します。

② カスタムリンクを作成をクリックすると名前、URL、アイコンのURLが入力できます。

それぞれ以下のように入力します。
名前:Evernote
URL:http://s.evernote.com/grclip?url=${url}&title=${title}
アイコンのURL:http://www.evernote.com/favicon.ico












保存します。

③ Google readerを見てみると、右下に送信先というボタンが出来ており、
クリックするとEVERNOTEが現れます。














選択すると、Evernoteのwebページへ。
 
④ ノートとタグを選んで、continue to notebookを選べばそのままEvernoteに、cotinue to clipped pageを選べばクリップしたページに移動します。



これでガシガシ気になるblogをクリップしていきます。

ただ、やり過ぎてEvernoteの整理が追いつかなくなるのでご注意を!!


本日のBGM

メロンコリーそして終りのない悲しみ
スマッシング・パンプキンズ
EMIミュージック・ジャパン (1995-10-25)
売り上げランキング: 29481



0 コメント:

コメントを投稿