2009年12月5日土曜日

夢をかなえる適当加減

大学時代からの友人から久々に電話がありました。
おっ、飲みの誘いか?と思ったら自分の店を始めたとのこと。

彼は10年以上前から名古屋ではちょっと有名なカフェで働いていました。
いつかは自分で店をやりたいという目標を持って。

今回その夢が実現したわけです。
じゃあそこまでに、夢を紙に書いたりしたか、っていうと、たぶんそんなことはしていないと思います。
ただ、好きだから、楽しいから、ユルい感じでここまでやってきたんじゃないかと。
でも、すごく真剣にやってきたからここまでこれたのでしょう。

むかし「真剣さとシリアスは違う」と何かで読んだ記憶があります。
夢をかなえるためには、ユル~い適当加減が必要なんだなぁ、と思いました。

明日は日曜なので一度お店に行ってみようと思います、祝福しに。



ドリトル
ドリトル
posted with amazlet at 09.12.05
ピクシーズ
Warner Music Japan =music= (2008-02-20)
売り上げランキング: 15058

0 コメント:

コメントを投稿