2009年11月20日金曜日

簡単に自分を消せないGoogle Analytics

素人の私がアクセス解析をするとき「おっ、スタートしたばかりで結構アクセスがあるな」と思うことが多々あります。しかし、よく見てみると「あ、半分は自分とこじゃね~か」というのも多々あります。
アクセス解析によっては「自分を除外するボタン」みたいなのがあってポチれば終わりですが、最近使っているGoogle Analyticsにはそれがない!ググったらやり方が書いてあったのですが、面倒くさそうなので忘れないようにメモしときます。

アクセス情報 にアクセスして自分のIPアドレスを確認します。

②Google Analyticsにログインしてフィルタマネージャーを選択します。


③フィルタを追加をクリックします。

④フィルタ名を「自分を除外」とか「自分を消す」とか適当につけます。(哀しくないかこれ?)

⑤フィルタの種類で「除外」「IPアドレスからのトラフィック」「完全一致」を選択し、その下に①で調べたIPアドレスを入力します。

⑥最後に「使用できるプロファイル」でサイトを選び追加をクリックし「選択したプロファイル」にリスト追加します。

⑦変更を保存して完了。

これで明日からのアクセス数は激落ちですww。


本日のBGM

Undercurrent
Undercurrent
posted with amazlet at 09.11.20
Bill Evans
Blue Note Records (2002-06-13)
売り上げランキング: 1280


0 コメント:

コメントを投稿