2009年12月14日月曜日

オフィスとサンダル












会社でサンダル履きの人って結構多いですよね。

私は社内から出ることが少ないので、サンダル履きにしても全く問題ないのですが、中々することが出来ません。

何故か?メリットとデメリットをちょっと考えてみたいと思います。

<デメリット>

① 何となくだらしない。
仕事をする場でサンダル履きは公私混同でだらしないような気がします。
まるで休日のお父さん、って感じで。
② 靴下が破れていると恥ずかしい。
私はかかとが激しく破れます。
しかも貧乏性なので結構粘って長いこと履きます。
③ 足がクサイんじゃないかと心配?
脱いでクサイとショックですよね・・・・。
周りの目のことを考えるとストレスが増えるんじゃないかと思える。

<メリット>
① メリハリがあってカッコイイかも。
最近のサンダルは結構カッコイイのがありますよね。クロックスとか。
私はKEENのYOGUIというアウトドアサンダルがお気に入りで、夏フェスとか行くときは必ずこれです。
KEEN キーン YOGUI ヨギー クロッグタイプサンダル 110540-CAGN メンズ カモグリーン 8.0(26.0cm)

② 靴との接点が少なくなるので靴下が破れにくくなる。
靴と靴下が接している時間が短くなるのでそりゃあ破れにくくなりますw。
③ 足が蒸れないので臭くなくなる。
なるほど、それはそうだ。
④ 足の窮屈感が減りストレスも減少。
楽になればそれはストレスも減りそうです。仕事も早く片付くんじゃないでしょうか。


こうして考えるとサンダルに変えない理由が見つかりません・・・・。
早速サンダルを買ってこようっとww。

0 コメント:

コメントを投稿