2009年12月11日金曜日

コミュニケーションを円滑にするためにジャニーズになる!

上手なコミュニケーションをする人ってたくさんいますよね。













そういう人たちは聴く能力に優れて、相手を乗せるのが上手いように思われます。

池上彰さんの伝える力 (PHPビジネス新書)ではジャニーズ、特にTOKIOの話し方はスゴイとのことです。

具体的な言葉としては、
「へぇ~」
「それ面白いですね!」
「スゴイですね、それは」
「それは知らなかった!!」
「それで、どうなったんですか?」
「僕にも教えて下さいよ」
というのは、他人を話に乗せるには有効な言葉とのことです。

簡単に言えそうですが、よく考えてみると中々言えない言葉ですよね。

これからはこういった言葉を意識して話したいと思います!

伝える力 (PHPビジネス新書)
池上 彰
PHP研究所
売り上げランキング: 3156



昨日のBGM

The Hits 2
The Hits 2
posted with amazlet at 09.12.11
Prince
Paisley Park (1993-12-07)
売り上げランキング: 245223

0 コメント:

コメントを投稿