2011年1月21日金曜日

愛し愛されていきるのか?

そろそろこのブログもfriendfeedからtwitterに飛ばして、人の目に触れるようにするか!なんて考えてみたりもしたけど(←オザケン風ね)・・・・。

とりあえず今日は保留した。
書いている時間が遅くてロクなことが書けなさそうだし。

そんな言い訳用意して(←オザケン風ね)、なんか適当に思ったことを書いてみる。

今まで書いたブログは何個かあってこのW.W.C.が確か5つめだったと思う。
ブログ以前に書いていたHPの日記も含めると6つめか。
たいてい長くは続かない。

今回ふと思い立って一つ前に書いていたブログを見直してみた。

いわゆるライフハック系(を目指した)ブログで、2009年の11月~2010年の2月まで57本書いている。
三日坊主で終わることもなく結構続けて書いている。
しかし、2月2日を最後にピタッと更新がストップしている。

忙しいとか、ネタがないとかいろいろ書かなくなった理由はあるんだけど、今回読み返して決定的なことに気がついた。
て言うか、気づいていたけど目をつむっていたことを覚え書き。
  • 全然っ、自分らしくない。
  • 他人が書いているみたい。
  • イヤ、きっと他人になったつもりで書いてたような気がする。
  •  「ストレスレスを目指しま~す」みたいなことを言いつつ、すげぇストレスがたまる文章が書いてある。
  • 「いつも元気に!おはよー、こんにちは、さようなら」ってことを意識しすぎな感じがする。
  • 「です」「ます」調が気持ち悪い。
  • 一言で言っていい人ぶってるよね。
  • ブログって名刺代わりとかブランディングっていうけど、こういう人だと思われてると困っちゃうな。
ザッとこんなものかな。
バンドやってたころに歌詞書くのと一緒だよな、うん。

フルフィルメントのコーチングやってから、ダメなものはダメでOK!ってすごく思えるようになった。
    まぁ、そこにあんまりこだわりすぎると、悪ぶってイヤな感じになりそうだけどね。
    とりあえず、肩の力を抜いた、緩いテキトー加減でこのW.W.C.は更新したいと思う。


    0 コメント:

    コメントを投稿