2011年1月11日火曜日

アプリケーションの選択

去年の11月にandroidユーザー(Desire HD SoftBank 001HT)になってから4ヶ月。
iPhone(3G)よりも数倍キビキビと動くので非常に楽しい。
キビキビさそのままに使用頻度も数倍増えたような気がする。

しかし、使えば使うほど、「あぁっ、ここはかゆい!」というところが出てくる。
人間の欲望ってのはキリが無いモンだなぁ(笑)

今回はひとつ非常にかゆいところの覚書。



twitter(twicca使用中)のTLやメールを「メモしたいな!」という時に「共有」ということができる。
その時にアプリケーションを選択してデフォルト設定が出来るんだけど、それが個別では出来ない。

例えばtwitterクライアントからはEVERNOTEへメモ、聴いてる音楽はtwitterに流す、をデフォルトにしたいとする。
これ以外に共有しないから常にそのアプリで使いたい。でも固定しちゃうとどっちも同じアプリケーションでしか共有できないのだ。

うう~~~、不便。
何かいい方法が無いかググったりしてみたけど、今のところはいい対策は無いみたい。常にアプリケーションを選択しろってことだな。

そんな訳で勢いで投稿してみた。

0 コメント:

コメントを投稿