2011年3月9日水曜日

新しいことはやってみて考える

同居している女性の一人が小さい(1歳11か月)のでよく教育テレビを見る。
中でも好きなのが「いないいないばぁっ!」だ。

ただ、彼女も若い女性のため気まぐれなとこがあり、「見たくない!」と言う時がある。

そんな時、思い切って番組キャラクターのわんわんのモノマネをした。
「いつも元気な、わんわんでしゅっ!」
すっかり機嫌が良くなった。


「思い切ってやる」というラディカルアクトを達成した瞬間であった。


さて、最近、ちょっと気になったことがあった。
スゴイ今更なんだけど書評ってなんであるんだろう?

書評は好きでいろんなブログや新聞で読んでいる。
こっちは役に立ってありがたいんだけど、書いている人はどんなモチベーションなんだろう?
どんなことを考えて書評を書いてくれているんだろう?

そんなことを考えたら、オレはあんまり書評って書いたことないな~、と思い当たった。
じゃあ、自分で書いてみればきっと何かわかるでしょ。

そんな訳で、本を読んでやってみたらこんなんなった、という記事を書こうと思ってます。
書評にならないかもしれないけど・・・。

とりあえず隔週水曜日で来週から。
忘れないように早速Toodledoに入れた。

新しいラディカルアクトの宣言。
飽きたらやめる。
逆に言えば飽きるまでやってみる。

0 コメント:

コメントを投稿