2011年2月8日火曜日

ゴマちゃんに似ててうれしいか?

突然だけど、オレはヒゲが濃い。

どのくらい濃いかという話をすると、笑い話になるくらい濃い。

・小学生のとき習字から帰ってきたらバーちゃんに「鼻の下に墨がついとるよ」って言われて鏡見たらヒゲだった。オイオイ。
・大学生のとき友人に「口の周りだけがゴマちゃんに似てるよね」と言われた。オイオイ。
さらにゴマちゃん…♪
・新しい床屋に行くと大抵ヒゲ剃りに苦労される模様。
そんなとき心の中で「オレの鋼鉄のヒゲに勝てるかな?」と訳のわからんことを考えるくらい濃い。オイオイ。
・その戦いに勝てない床屋はオレを血だらけにする。オイオイ。
・夜風呂で剃って朝も電気シェーバーで剃る、いわゆる二度剃り派。オイオイ。
などなど・・・・・
    ここまで書いてやっと気づいたけど、ホントに笑い話だ(泣)。

    しかし、そんなオレが最近感動したのがwebで見つけた「ひげ出し」

    これこそ長年求めてきたものだ!
    これこそ真のライフハックだ!
    ヒゲ出し万歳!ヒゲ出し万歳!

    と、アジるくらい感動した。

    やり方はちょ~~簡単。
    1. 石けんで顔を洗って顔の脂をとる。
    2. タオルで水分を拭き取ってから、手で顔をゴシゴシとこする。このときにヒゲが生えているのとは逆にこする。そうするとヒゲの頭が表に出てくる。
    3. 顔をすすいでから、シェービングクリームを塗ってヒゲを剃る。
    ただこれだけなんだけどもうツルッツル!!
    二度剃りが必要ないくらいの剃り味!

    濃いヒゲでお悩みの諸氏はぜひお試しを。


    ちょっとだけだけどオレの人生はバラ色に変わった~~。

    0 コメント:

    コメントを投稿