2009年11月27日金曜日

継続してblogをつける方法を教えてもらう

とりあえず2週間くらいは今回のblogを続けることができています。
おかげで、朝も早く起きることが出来るようになりました。

ただ、中々blogのネタが思いつかず、「あぁっ、もう!」と思うことも多々あります。
そんな時に名古屋ライフハック界の第一人者コウスケさんが、ご自身の例をわかりやすく挙げながら、ナイスなことを書いてくれました。


「ライフハックを見つける7つの方法(ブログネタを見つける7つの方法)」



(1)の「当たり前にしていることをシェアする」以前直接言われたことがありますが、目からウロコでした。「こんなこと誰でもやってるよね」と思わず、どんどんシェアしてみます。
基本的には、「シェア」の精神と言うことでしょうか。
「これは自分しか知らない。一子相伝だ!」なんて北斗神拳みたいなことは考えず、自分が身につけたことは他人にも知らせていきたいと思います。

12月19日名古屋ライフハック研究会Vol.6「私のライフハック2009」が開催されます。
仕事でいけないのが非常に残念です(泣)。
どなたかビデオに撮ってyoutubeにでもアップしてください!

本日のBGM

Heavy Weather
Heavy Weather
posted with amazlet at 09.11.27
Weather Report
Sony/BMG Jazz (1997-09-25)
売り上げランキング: 6158

0 コメント:

コメントを投稿