2011年3月14日月曜日

何でもできるくせにしねぇ

寄付しました。
今、名古屋でできることはそれくらいかなと思って。
そしてセッセと日常を遂行する。
後は、今まで自粛してたものでも買うか(笑)。

さて、関東では計画停電が行われている訳だ。
名古屋に住んでいるとどのくらい暗いかがよくわからん。
こんな時はローソクの灯りで酒でも飲んでれはいいんじゃないかと思う。


今回、痛感したのは電気のない生活をどうやって生きるか?を考えなきゃならんな、ってこと。
何百年、何十年も前は、街が明るくなることが求められていたと思うけど、今はそうじゃないような気がする。
それだけじゃないような気がするんだ。

昔夢見た暮らしは、今夢見る暮らしじゃないわけだ。
どうしたら今の夢を認識して実現できるか考えなきゃ。

ハルも歌ってる。
暮らしを変えるより夢を変えるのだ。



0 コメント:

コメントを投稿