2011年5月16日月曜日

自問自答した

先週免許証の更新に行った。
去年、スピード違反して捕まったから1時間の講習を受けねばならない。
つまんないだろうから本でも読むか、と思っていたら、講師やってる人の話が妙に上手い。

なるほど、こういう聴く気が無い人たちばかり(偏見)に対して話をしてれば上手くなるわなぁ~、と感心してしまった。
人前で話すのが上手くなりたい人は、運転免許試験場で働くといいと思うよ。

さて、以前も書いたけど、2年くらい前から「やりたいこと・やりたくないこと」を書いている。

最近それについて考える機会があったので気づいたことを。

先週末、仕事で大阪、東京に行っていた。
土曜日が大阪、日曜日が東京ってパターン。
移動時間だけで6時間くらい。
2日続けて新幹線で弁当だった。

結構疲れたビ~。

東京からの帰りはeastern youthのUST見てたからあっという間だったけど。


閑話休題。

そんなことをしながら、ふと思った。
これって2年前にやりたいことだったよな。

自問自答する。
オレA「今やれててどうよ?」
オレB「う~ん。これはこれでいいんだけど、何か違うような。」
オレA「何が違う?」
オレB「求めてたのとずれてる気がする。」
オレA「どんな風にずれてんだろう?」
オレB「移動したいんじゃなくて、移動している時間の1人時間が欲しかった気がする。」

そうだよ、1人の時間を捻出する方法なんだよ、これは。

そう気づくと1人でできる仕事がしたいな~、と思った。

結論
定期的なレビューは必要だ。
そのためには記録が必要だ。

まぁ、普通の話やね。

0 コメント:

コメントを投稿