2011年5月20日金曜日

シャーツを長持ちさせる一考察

80年代にHaircut 100というバンドがいた。
後にフリッパーズ・ギターに影響を与えたことで有名(?)。
そのバンドのデビュー曲が「好き好きシャーツ」

何で「シャツ」じゃなくて「シャーツ」かがよくわからん。
幼心に妙に印象に残っている曲だ。


さて、ワイシャツの左袖口がいつもボロボロになる。
腕時計のせいだ。
経験ある人も多いんじゃなかろうか。

他は全然悪くなっていないので捨てるのは憚られる。
しかし、そうやって着ているとさらにボロボロに。
ジャケットから見えて、結構みっともないんだよな。

特に人と対面してると目立つ。

急に思い出したけど、そんな営業マンがいたな。
当然お付き合いは願い下げだったけど。
営業マンは身だしなみが重要なのだ。

最近はその対処法として時計をはめる腕を毎日変えている。
月・水・金は左腕、火・木は右腕、ってな具合に。

するとシャツの寿命が2倍に増えた!
これはスゴイライフハックだ(笑)。

ちなみにワイシャツは10年くらい前からMaker's Shirt鎌倉ってとこで購入。
着てみるとわかるけど、スゴいコストパフォーマンスだと思う。

シャツが好きな人は一度買ってみるといいよ。


0 コメント:

コメントを投稿