2010年1月6日水曜日

windows7のガジェットにタイマーを入れたい!

仕事をする際には時間を決めて取り組むことを心がけています。
そんな時に役立つのがタイマーですよね。



キッチンタイマーを使えばいいのでしょうが、会社で働く身としては「ピッピ、ピッピ」させるのはちょっと忍びない。

そんな時に使っていたのがvistaのサイドバーに入れられるタイマーです。

先日会社のPCがwindows7に変わりました
これはタイマーガジェット入れなくちゃ!と、思って探しましたが最新版しかない。

最新版は時間がきたら音が鳴ります、「ピヒョロロ~ン、ピヒョロロ~ン」と。
音が鳴るならキッチンタイマーでも同じだからイマイチ。
旧型は時間が来るとポップアップで知らせてくれるんですよね。

あぁ、でも旧型はweb上のどこにもない!

と、いうことで旧vistaから探して持って行けばいいんだ、と気づきました。

今後のこともあるからある場所、入れる場所をメモしておきます。

vistaのサイドバーガジェットはここにあります。
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets\
ここからtimer.gadgetを抜き出し。

で、7のガジェットはここにありました。
- %localappdata%\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets
ファイル名を指定して実行して、フォルダを放り込む。

オォ!懐かしのオールドタイマーに出会えたよ!!
ただ、7には上手く馴染んでいないようで時々固まります。。。

しばらく様子見して次の手考えます!

このblogも20分時間測って書き上げました。
上出来、上出来。

BGM

Clouds
Clouds
posted with amazlet at 10.01.06
Joni Mitchell
Wea Japan (1994-05-26)
売り上げランキング: 31110

0 コメント:

コメントを投稿